勧誘方針

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、保険商品をはじめとする各種金融商品の販売における勧誘方針を次のとおり定め、
これに基づいて販売活動を行います。



(1)

保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
なお、販売に際しましては、商品の重要な事項について、お客さまにご理解いただけるよう努力して参ります。。



(2)

お客さまの商品に関する知識・加入経験・加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に適合した説明により、適切な商品が選択できるよう努力して参ります。



(3)

商品の勧誘にあたり、お客さまの立場にたって、勧誘時間・勧誘場所についても十分に配慮します。
また、お客さまと直接対面しない販売(例えば通信販売等)を行う際にも、説明方法等を工夫し、お客さまにご理解いただけるよう努力して参ります。



(4)

万が一保険事故が発生した場合、事故の解決と保険金のお支払いについては、迅速かつ的確に行われるよう努力して参ります。



(5)

お客さまに関する情報は、契約の引受と円滑な保険金支払いのため弊社にお知らせ頂きますが、適正な取扱いにより個人情報の保護に努めて参ります。



(6)

お客さまの様々なご要望・ご意見の収集に努めるとともに、それを今後の販売業務に反映していくよう努力して参ります。



(7)

未成年の方、特に15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。



(8)

お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。